ハコオンナ

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

ココカラ、
デラレナイーーー

ジャパニーズホラー非対称対戦協力型ボードゲーム「ハコオンナ」
1人が、館に潜む怨霊「箱女」、残りのは舘を訪れた「訪問者役」となり、訪問者全員が箱女に憑き殺され「箱人」になるか、訪問者が「脱出」「討伐」「供養」のいずれかの条件を満たせばゲームは終了。

★ハコオンナの館が毎回違う構造に、「館構築システム」
 地下室や、二階、ハコオンナの初期位置の『怨』の部屋など組み合わせて館ができるぞ。
★息を殺してトークンを積み上げろッ!「物音システム」
 もしも物音を立ててしまったらハコオンナの手番になってしまうぞ。
★脱出か討伐か?或いは成仏させるのか?3つの生還方法。
 ハコオンナの弱点は? 秘密の脱出口は? 成仏させるためのアイテムは? 全てが物陰や箱の中、けれどもそこにはハコオンナがいるかもしれない

探索者はハコオンナに遭遇しないように気をつけながら、物陰や箱の中を探しアイテムや金庫の番号、ハコオンナの弱点等を探していきます、けれどもそこはハコオンナや箱人が隠れているかもしれない。
ハコオンナに襲われたプレイヤーはハコビトとなって、ハコオンナの勝利のために探索者に襲いかかる。

探索者もアイテムを駆使してハコオンナの位置を特定しながら、館を探索しますが、ハコオンナも様々な特殊能力で殺しにかかる。


イラストは当店でも取扱いのsweetrubberberryGENk

おまけのハコオンナがもっと楽しくなるプロモーションカード付き。

仕様
人数:3~5人
時間:45分~
対象年齢:12才~

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています