ネクロニカ・サプリメント 『箱庭の物語』

クリックで画像を表示
死せる少女たちの舞台を幕あけるのは貴方。
数多の脚本、数多の演出、海千山千の手管。
有象無象の悪意の群れを造り率いて、いざ。
この書にて、死人使いはさらなる技を得る。
少女らの戦いはさらに鮮烈に鮮やかに輝く。
与えられる物語は、いずれもが深く、暗い。

『箱庭の物語』は、TRPG『永い後日談のネクロニカ』における進行役、ネクロマンサー(NC)のためのサプリメントです。
 実際にゲームを遊ぶにあたって、様々なサポートを提供します。
 100ページを超える本書内には、サポート記事、追加の手駒データ、追加シナリオ、実際のプレイを強力にサポートするシート類が盛り込まれています。
 それぞれの詳細は以下の通り。 ネクロニカの看板娘2名が対話方式で進行する、NCアドバイス記事。 
より凶悪、より悪質に、戦闘を盛り上げる追加の手駒たち。 
ネクロニカ世界を掘り下げ、新たな視点を提供する3本のシナリオ。
 汎用手駒全ての戦術・演出を詳細に説明し、各項目が戦闘を助ける管理シート。
 戦闘に配置することで、素晴らしい臨場感を演出してくれるペーパーコマ。
 コマに併せ、形式も改めデザインされた、新たな舞台見取図。
 これら全ての記事に、前作同様豪華作家陣による、豊富な描き下ろしイラストがふんだんに使用されています。
『永い後日談のネクロニカ』をプレイする際の助けとなる他にも、記事・シナリオ・手駒演出アドバイスなど、読み物としても楽しめる逸品です。
 どうぞ皆様がより深く、死せる少女らの物語を楽しまれんことを。

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています